七星雑記!

これからゲームを始めようという人のために、やって損はない作品の紹介を主な目的とするブログ。RPGと美少女ゲームが中心です。実際にプレイして感じたことが参考になれば嬉しいです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< イリヤの空、UFOの夏 | main | 気づけば一年 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
いちご100%
・・・えー正気です。

まあ、いいと思ってしまったんだ。仕方あるまい。
というわけで週刊少年ジャンプ連載の「いちご100%」です。

主人公真中淳平が東西南北の女の子の間をふらふらするということで評判が
悪い悪いって、普通に考えたら、高校生の男の子が魅力的な女の子たちに一方ならない好意を示されたら、普通ふらふらしますわな。思いません?ふらふらせんやつとは友達になりたくありません、私。

さて東西南北4人のヒロイン、といいながらも、メインは二人。

東城綾、そして西野つかさ、を軸に描かれます。

うれしはずかしお色気コメディ・・・なんだけどねぇ。

うまいんだよ!

この作者は。絵がというより表情が。

女の子の戸惑い、恥じらい、動揺や、嬉しさ、そういった表情が、
いや、うまいんですよ。ほんとに。

そして仕草っていうのか、例えばキスシーン時の、指の、腕の
力の入れ方とかが、

うまいんだよ!!

シーン設定とか、台詞回しとか。

うまいんだよお!!

どっちかといえば東城びいきなもんで、そちらから抜粋してみます。

高校最後の文化祭。真中たち映研グループで出展するための映画合宿。
真中扮する使用人と東城扮するお嬢様の身分違いの恋物語。

中学時代より「創る人」として夢を語り合ってきた二人。
真中は映画を、東城は小説を。

そして真中の監督で、東城は脚本で、「二人の夢」として
形作ってきた映画、高校生活最後の映画。
二人の夢はこれで最後になるかもしれない、その時、
最後の撮影。お嬢様の告白シーン。脚本と違う言葉。

「私は・・・
 勇気がなくて臆病で。
 いつもこの想いを心の底へとしまいこんでいて・・・。
 伝えなきゃ何も始まらないのは分かってます。
 でないとこの関係が一生変わらないことも。
 でも、口にしたら全部が泡のように消えてしまいそうで怖くて。
 私は今のままでも十分に幸せだから。でも・・・

「でもあなたが好き。あなたのことがずっとずっと好き・・・・・・!!」

3年分の想い。溢れる言葉。この時の表情!

そして、文化祭直前。
ラブサンクチュアリというカップル参加イベントが。
学校中がその話題で盛り上がる中、後輩の計らいで
映画の最終チェックをする2人。

真中と一緒に参加できたらどんなに嬉しいだろう。
これからも2人での時間を紡ぎたい。
もっともっと一緒に。

想いを、気持ちを伝えたい。あの時伝えた本当の気持ち。
でも台詞でしかなかった、でも本当の想い。
2人の夢は、2人の時間は、この映画が最後になってしまうかもしれないから。
勇気をふりしぼって紡ぎだす言葉。東城にとっては最大限の。自分からの問いかけ。

真中君はラブサンクチュアリのパートナー決まっているの?

「ああ、いるよ、西野。俺たちまたつき合うことになったんだ。」

この時に!この時に流れている映画の台詞が上の告白シーンなんですね。

やられたあ!わかっちゃいるけどヤラレター!!
もう!もうもうもうもうもう!!!

いやーこれだけじゃないんですけどね。東城のみならず、もう一方のヒロイン西野つかさ。
こいつがもう健気で可愛くて。本当に。だからこそこの作品成り立ってる訳ですが。

想像ですけど、ジャンプ編集部の要求に応えながらも、可能な限り自分の
作品性みたいなものを込めようとしてるんだと思うんですね。
河下水希さんというこの作者。

ジャンプという土俵上で書く以上、真中がああいうキャラになるのは
仕方がないことじゃないかと思います。流行のへタレですね。ただね、それだけでこの作品を読まないのはもったいない!あまりにももったいないと思います。思うのですよ。

この作品には少なくとも何かがこめられているのだと感じます。
言葉だけでなく、表情だけでもなく。

まだコミックスにはなってませんが、最終的に東城の告白シーンでの
返事を聞く瞬間の表情が、表情は、また凄いのですよ。

いやちょっと書けませんぜ、この画は。

ラストも近いとのうわさ。

終わり方によっては、ジャンプ紙上に残る名作になる可能性を秘めてますぞ。これは。













| 七星 | コミック | comments(1) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
みんなのプロフィール (2005/07/08 2:31 AM)
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%8E%B5%90%AF%8EG%8BL%21&address=http%3A%2F%2Fsevenstar0402%2Ejugem%2Ejp%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi









url: http://sevenstar0402.jugem.jp/trackback/42